キッズラッシュガードはコレ!子供向けの人気の種類はどんなもの?

サーファーの方や、海で遊ぶ人たちに愛用されるラッシュガード

男性だけではなく今では女性にも人気。

もちろん、

子供向けのラッシュガードも多数販売されており、肌の弱いお子様の為や、怪我の予防としても広く着用されるようになっています。

 

今回は、そんな子供向けのラッシュガードについてお話ししていきましょう!

SPONSORED LINK

ラッシュガードって?

まず、ラッシュガードがどんなものか。気になる方に説明しますと、

見た目の画像をあげるならばこれ!

 ラッシュ子供1ラッシュ子供2

(引用元:http://kakaku.com/sports/ss_0009_0015/0009/

 

サーファーの方や、他、様々なスポーツでも愛用されるアンダーウェアの事を、ラッシュガードと言います。

 

普通の水着だけでなく、わざわざラッシュガードを着せる理由としまして、

ラッシュガードは見ての通り服のように着る事ができますので、直射日光から肌を守ってくれるのです。また、転んだり泳いでいて身体をぶつけたという場合に、怪我を予防してくれます。他、クラゲ対策にもなりますよね。

また、川や海の水って、結構冷たくて泳ぐときにびっくりしますよね? そんな時ラッシュガードを着ていれば、体温の低下を防いでくれるため、つまり、総じて私達の身体を文字通り守ってくれるのが、このラッシュガードなのです。

 ラッシュ子供3

(引用元:http://umikizai.net/SHOP/10099.html

 

ラッシュガードのお値段は?

安全にも良い。

健康面にもバッチリ!

そんなラッシュガードを、是非、子供の為に買ってみたい!

 

とは思うものの、

でも、結構高いんじゃないの?

 

と、心配される親御さんも多いでしょう。

 

ですがご安心ください! ラッシュガードの基本的なお値段は大人も子供も1000円~2000円くらいが相場な物。その機能性を考慮すれば、お値段以上のお手頃価格で手に入れる事ができるんですよ。

 

 

人気の種類紹介!

ラッシュガードにはいろんなタイプのものがあります。

その中でも、子供に安心人気のタイプを4種ご紹介に挙げますと、

 ラッシュ子供4

(引用元:http://gyazo.com/28b445863ed3851a45d4f528fd6fe69e

 

『半袖タイプ』

服のように着る事も出来、子供向けに明るいオシャレなカラーのラッシュガードもたくさん。選んで楽しく着ても楽しく、子供に人気のタイプですね。

 

『長袖タイプ』

同じく袖が長くなったもの。こちらは肌の弱いお子様向けでもあります。また、半袖タイプもそうなのですが、ラッシュガードは濡れると肌に引っ付いてなかなか脱ぎにくくなってしまいます。そこで、気になるようでしたら、前面にファスナーの付いたジャケットタイプを着るのも良いですね。

 

『ハーフパンツタイプ』

こちらは男の子の水着のように半ズボン型のラッシュガード。男の子用のカッコイイデザインが多くあるのはもちろん、女の子のためにレースの付いた可愛いハーフパンツタイプもあります。半袖タイプなどとセットに、どうでしょうか?

 

『ロングパンツタイプ』

最後に、身体にしっかりフィットするトレンカタイプの物。身体をしっかり守ってくれるのはもちろん、ちいさなお子さんも、これを着てはアスリート気分に大人の仲間入り!?長袖タイプと同じく脱ぐ時に手がかかるかも知れませんので、お子様に合わせてハーフかロングかお選びください。

 

『(スピード)speedo ラッシュガード 子供 水着 キッズ ジュ』

 

今回のまとめ

昔は大人のサーファー専用のように感じていたラッシュガード。

今では秀逸なデザインの普及もあり、一般でも当たり前のように着こなされている夏の遊泳アイテムのひとつ。もっともっといろんなラッシュガードを見て、今年の夏も楽しく過ごしましょう!

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ