ハロウィン仮装の手作りアイデア男の子編!スターウォーズ・おばけ勢ぞろい!

ハロウィン

http://hallo831.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02

ハロウィンの仮装といえば、女の子の可愛い衣装が目につきますよね。可愛い魔女とか、きれいなお姫様とか、女の子の衣装はいろいろあります。

でも男の子だって負けてはいません。今回は男の子の衣装の数々をご紹介したいと思います。どうぞ参考になさってください。

SPONSORED LINK

アイディア作品紹介

こちらは戦国武将です。かっこいいですね。
鎧も兜もダンボールを切って色紙を貼って作られています。
刀も作って持てばすっかり武将気分!

ハロウィン衣装

http://ittybittyenglishclub.blog137.fc2.com/blog-entry-165.html

 

ミイラ男の登場!ハロウィンならではの衣装ですね。
白い布を細長く切って、体にぐるぐる巻きつければもう完成。
布がなければトイレットペーパーでも良いです。

ミイラ衣装

http://ittybittyenglishclub.blog137.fc2.com/blog-entry-165.html

 

海賊の仮装も素敵です。
赤と白のボーダーに黒いズボンをはいて、黒いベストを羽織ります。
腰に赤いリボンを巻いて、決め手はどくろマークの帽子です。
これも黒い画用紙と白い紙で手作りできそうですね。

海賊仮装

http://www.calmakids.jp/shopdetail/020001000001/

 

次はゴーストです。これもハロウィンには欠かせない存在。
白いシーツをかぶるだけでOKです。顔の部分の目と口を切り取れば立派なゴーストに変身です。

ゴーストに仮装

http://affilik-i-style.com/archives/2127.htm

 

こちらはスターウォーズから。
柔道着を持っている人はこの仮装にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。柔道着を着て茶色のベルトをして、茶色のブーツを履けば変身できます。上着は手作りできそうですね。

仮装

http://item.rakuten.co.jp/acomes/9370/

 

こちらもスターウォーズから。赤ちゃんにはこんな仮装もあります。

スターウォーズ

http://ハロウィンこども衣装.com/?p=7759

 

ハロウィンの仮装コンテストの様子です。
西洋のイベントですが、和の雰囲気もよく合いますね。

ハロウィン仮装コンテスト・直江兼続・天地人・英語自己紹介・子供英語教室

 

手作りで準備するもの

次にハロウィンには定番のドラキュラのマントの作り方をご紹介します。簡単なので時間がない人でも手作りできそうです。

『黒い大きな布』と『赤いひも』さえあればできます。

手作り

http://hohochie.com/3376/

 

作り方・コツ・注意点など

作り方はとっても簡単です。
基本は上の画像のように切って、ひもを通すだけです。
布によっては切っただけだと端がほつれるので、ほつれる場合には縫ってください。

ハロウィン仮装

http://ittybittyenglishclub.blog137.fc2.com/blog-entry-165.html

大きめにつくることがコツです。
画像のように白いシャツを着て黒いズボンをはいて、あとは大きめのマントを羽織れば、すっかりドラキュラに変身です。

メイクもばっちり決めてハロウィンを楽しみましょう。メイクの仕方は、ドラキュラらしく白めのファンデーションを塗って、口紅で血を描いて牙をつければ完成!牙は白い画用紙でできます。

ファンデーションを塗る前にはベビーオイルを塗って、肌への負担を軽くしてあげてくださいね。 

SPONSORED LINK

 

まとめ

ハロウィンの仮装では、きらびやかな女の子の衣装が目に付きますが、男の子用の衣装もたくさんあるのですね。家にある材料でできるものも多いようです。

ハロウィンでは本当はモンスターやゴーストなど、怖いキャラクターが主役です。男の子ならそういったキャラクターに仮装するのも得意なはず。

怖いキャラクターに変身してハロウィンパーティーを盛り上げましょう!

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ