子供の簡単ヘアアレンジ!おだんご・編み込み紹介!

編みこみヘア

http://lvcido.exblog.jp/

女の子はおしゃれにとっても敏感!小さくてもヘアスタイルを気にして、髪飾りをつけたり、髪を結んだりと、大人顔負けです。

そんな女の子たちの間では、今どんな髪型が人気なのでしょうか。

また、おしゃれなヘアスタイルとして定番の、おだんごヘアや編み込みヘアのアレンジの仕方には、どんなものがあるのでしょうか。

 

子供に人気の髪型ランキング

女の子たちの人気の髪型ランキングをご紹介します!

 

1位 ショートヘア
活発な女の子にぴったり。ショートだけど女の子らしさも感じられますね。耳にかけるとちょっぴり大人っぽい。

ショートヘア

http://www.iland-pro.co.jp/?cat=8

 

2位 ボブ
女の子の定番の髪型。一番女の子らしく見える髪型かもしれません。あごのラインで切って内巻きにすると知的に見えますね。

ボブ

http://www.iland-pro.co.jp/?cat=8

 

3位 ポニーテール
ロングヘアをアレンジしたポニーテール。長い髪もこうすればすっきりまとまります。前髪を横に流すと大人っぽく見えますね。

ポニーテール

http://www.iland-pro.co.jp/?cat=8

 

4位 三つ編みのおさげ
女の子のおしゃれな髪型といえば、昔からこれが有名。清楚な感じがします。動くと三つ編みした髪がぴょんぴょん跳ねてキュートです。

おさげ

http://www.crayon.ne.jp/girl/list.html

 

おだんごの簡単ヘアアレンジ

「子供をおだんごヘアにしたいけど、難しそう・・・」という人はこちらの動画をどうぞ。

かんたん!おだんごヘア Everyday Simple Bun

 

おだんごヘアは女の子の憧れでもありますよね。ロングヘアをおだんごにすると、がらりと雰囲気が変わります。アクティブな動きにも対応できますので、運動するときにもおすすめです。

 

お団子ヘア

http://blog.goo.ne.jp/luna72rabbit12fullmoon/e/f609a9ccde3257ce5a77319b082d13b8y

↑お団子を二つ作れば、一段とキュートになります。鮮やかな髪飾りが似合いますね。

 

 

お団子ヘア

http://ameblo.jp/hair-st-k/entry-11570945336.html?frm_src=thumb_module

↑おだんごヘアをした部分にウイッグをつけると豪華に。着物にもよく似合いますね。

SPONSORED LINK

 

編み込みの簡単ヘアアレンジ

おだんごヘアと同じくらい憧れるのが編み込みヘアです。髪を少し編みこむだけでも、ずいぶんおしゃれな雰囲気になります。パーティーにもすぐ行けそうです!

髪を少し濡らすと、さらさらの髪でもやりやすいかもしれません。

編みこみ

http://ameblo.jp/hars-hair/entry-11592553423.html

↑ショートヘアでもサイドを編み込みにすれば女の子らしい雰囲気に!こうするとサイドの髪が顔にかからず、すっきりして、遊びにも夢中になれますね。

 

 

編みこみ

http://www.iland-pro.co.jp/?

↑こちらは編み込みとおだんごの合作です。前半分の髪を左の耳のところから編み込んで、後ろの髪と一緒に、右の方でおだんごにしています。よく工夫されていますね。

 

まとめ

女の子の髪型は工夫次第でいろいろ出来るのですね。ショートヘアからロングヘアまで、どんな髪型もおしゃれに変身できます。

それにパパ、ママがおだんごヘアや編み込みヘアの仕方をマスターすれば、いつでもおうちで出来て、便利!

ヘアスタイルが変われば、気分もウキウキしますよね。時には清楚に、また時には遊び心いっぱいにヘアアレンジしておでかけしましょう。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ