子供の卒業式や発表会で引き立つおすすめの髪型

子ども

http://yaplog.jp/uraraka-biyori/archive/92

いつもはヘアスタイルに関心がない子でも、卒業式や発表会となればちょっとおしゃれをしてみたいと思うものです。どちらも特別な日なので、「特別な気分になれるヘアスタイル」をさせてあげたいですよね。

でも「具体的にはどんなふうにすればいいの?」と思うパパ、ママに役立つ子供の髪のアレンジの仕方をご紹介したいと思います。

 

卒業式や発表会の時期

卒業式や発表会にはフォーマルな服装をしますので、ヘアスタイルもそれに合うようにすることが大切です。

フォーマルな髪型でも、他の人とはちょっと違った個性あるスタイルにしたいという人も多いことでしょう。

いろんなヘアアレンジを楽しみたいということで、その時期に向けて髪を伸ばし始める子もいます。

 

卒業式や発表会での髪型注意点・おすすめの髪型

卒業式や発表会では顔をすっきりと見せるほうが良いので、サイドの髪が顔にかからないようにすることがポイントです。

ショートでもサイドの髪を耳にかけ、前髪も短くするか横わけにして顔をすっきりさせましょう。

ロングヘアで、いつもは結ばないという子でも卒業式や発表会のときはアレンジすると特別な気分になれます。

 

卒業式ではおさげにする子も見られます。
おさげは昔から女の子らしく清楚なイメージがありますので、先生や来賓の方々にも気に入られるかもしれません。

また発表会もその種類によってアレンジの仕方も変わってきます
例えばダンスなど動的なイベントなら、髪全体に細かい編み込みをしたアクティブなヘアスタイルも良いでしょう。

 

一方、ピアノの発表会の場合にはロングでも顔に髪がかからないようにすれば、後ろは結ばない方が良いかもしれません。

ピアノを弾く動きに合わせて髪が少し揺れるほうが優雅で良いようです。アップにする場合でも少しおくれ毛を残しておくのがポイントです。

 

こちらの動画では編み込みの仕方が分かりやすく紹介されています。

キッズヘア④編みこみで発表会ヘア☆

編み込みができればヘアアレンジもいろいろ出来ますね。編み込みがあるだけでも華やかな雰囲気になります。

髪飾りをつければさらにゴージャスに。でも派手すぎず、発表会や卒業式にぴったりではないでしょうか。

 

簡単ヘアアレンジ紹介

アップヘア

http://fieldmb.exblog.jp/19720220/

↑ポニーテールですっきり。
大きな髪飾りがアクセントになっていますね。

 

 

ヘアスタイル

http://zozonews.com/4632.html

↑ハーフアップも素敵です。おろした髪をゆるく巻いています。

 

 

ドレス

http://blog.livedoor.jp/studio_saito/archives/1811428.html

↑こちらはピアノの発表会でのヘアスタイル。
おくれ毛がキュートですね。

 

 

ヘアスタイル

http://pianowig.com/105pianokiz.html

↑高い位置で結んでボリュームのある髪。
大きなリボンが女の子らしいですね。

髪飾り

http://www.candychouchou.com/user_data/hairarrange.php

↑ショートヘアの子も、サイドに編み込みをしたり、耳にかけたりするだけでもとってもおしゃれになります。

 

卒業式や発表会では清楚な中にもおしゃれ心を忘れずに。

卒業式

http://www.sozaiya.org/a_3gatu.htm

 

まとめ

卒業式や発表会では誰もが主役。フォーマルな雰囲気が漂う中でも、わが子には個性的なヘアスタイルをして、ちょっぴり周りと差をつけたいと思う人も多いはず。

髪を少しアレンジすれば女の子は誰もがヒロインになれます。いつもにも増してキラキラと輝くことでしょう。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ