クリスマスプレゼントを手作りできるもので楽しんで過ごそう!

皆さん、十月の終わり頃から、それまで暖かかった気候もすっかり冬の季節に。
寒くなってきましたが、体調は崩していませんか?

これからの季節はハロウィンだけじゃなく地方では秋の祭りに、12月には各種イベントが目白押し。体調なんて崩していられないですよね!(ゴホッ)おっほん。

SPONSORED LINK

さてさて、今年もやってくるクリスマス。
慌てん坊のサンタクロースはもう街に着く頃?
北風小僧の寒太郎は既に各地方で活躍中ですよね。

そんなクリスマスに、皆さんは誰にどんなプレゼントを渡しますか?
特別な日だからこそ、こだわればこだわるほど悩んじゃいますよね。
そんなクリスマスにピッタリのプレゼント情報を、今回はお届けしたいと思います。

クリスマスプレゼントは高い!?

クリスマス

さて、まずプレゼントですけど、皆さんはこの時期のプレゼント相場をご存知でしょうか?

もちろん相場通りにだとか、それ以上のお値段じゃないと彼氏彼女が喜んでくれない、それ以下はちょっと。なんて思う方も居るかもしれませんが、でも、先に言っておきます。

実は、そんなに高い相場にはならないのです。

えっ。と驚かれる方も居ますよね。
では、相場に関するアンケートの結果を簡単にご報告します。

例えば、

高校生・大学生における相場

実は5,000円~15,000円程度

アルバイトやお小遣いもある年代であり、そこそこのお金を使えますが、結構許容範囲ですよね。簡単なアルバイトでも無理なく稼げる程度になります。

でも、学生がこれなら大人はもっと高いのでは?と思われますが、実はそうでもないのです。

社会人における相場

なんと!10,000円~20,000円程

そうです。実を言うと学生時代と大きな差異がないのです。もちろんもっと高額のプレゼントを渡される方も居ますが、本当に気持ちのみのプレゼントの方が多い傾向。

この結果には簡単な理由として、クリスマスは恋人の季節ではあっても、単純な友人付き合いでプレゼントを渡し合う習慣がないという事ですね。そのため、誕生日や記念日としたイベントに比べれば、共にひと時を過ごす方が重要で、プレゼントに関しては高くならないのです。

以上の結果から何が繋がるかと言いますと、クリスマスプレゼントはお値段じゃなく、気持ちが大切なのだと世間も言っている。ということ。どんなにささやかでも、気持ちのこもったプレゼントこそ、クリスマスには相応しいのではないでしょうか。

プレゼントにできるアイディア集・作り方!

そこでっ。気持ちのこもったプレゼントという事で、クリスマスをバッチリ楽しんじゃうためのいろんなアイディアがネットには寄せられています。早速、その幾つかをご紹介していきましょう!

まず、私が目を惹かれたのは、

『レター・ローズ』

レターローズ

(引用元:http://www.sukinano.biz)

こちらはなんとバラの花びらにメッセージを描いたもので、クリスマスのプレゼントに注目されています。流石に手作りは無理だと思うので、お近くの百貨店やお花屋さんに問い合わせてみてくださいね!

ご参考までに下記のサイト様でレターローズを購入できるので見てみてはいかがでしょうか。

レターローズ|イイハナ
レターローズ:イイハナ

『まつぼっくりのクリスマスツリー』

まつぼっくり

(引用元:https://kaumo.jp/topic/4725)

あまりの可愛さについ一目惚れ。こういう可愛くてオシャレなアイテムはいいですよね。手作りして彼女や彼氏に渡してみると、好感度UP間違いなし!?

ちなみに作り方はこんな感じです。ぜひトライしてみてください!

『手作りクリスマスツリー作り方 松ぼっくり卓上ツリー』

その他にも、

もちろん、手作りケーキに代表されるお菓子は定番。
たくさんの気持ちのこもったプレゼントを、ぜひ作って、クリスマスを楽しんでください!

SPONSORED LINK

今回のまとめ

数あるイベントでも大きなクリスマス。それでいて、気持ちを大切にできる素敵な一日でもあるのが、なんだかロマンチックですよね。

そう言えば、プレゼントの中には「赤ちゃん」なんていうちょっと大人なジョーク、もしくは本気?の物もあったり。
何はともあれ、パートナーを大切に思う気持ちを、届けてくださいね♪

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ