レインボールームで花をフォークでも作れてしまうってホント?!

「レインボールームで可愛い花を作りたいけどキットは持っていないし、何か良い方法はないかな・・・?」と悩んでいる人に嬉しいお知らせです!
キットはなくてもキュートな花を作ることができますよ。

フックやフォークで作る方法をご紹介しますので、どうぞ参考になさってください。

SPONSORED LINK

 

レインボールームに準備するもの

今回はレインボールーム用のフックを使って作る方法をご紹介しますので、準備するものはこのようなフックと輪ゴムとなります。

フックは通販で買えます。だいたい500円~600円くらいです。普通の編み物用のフックより溝が深いので、ゴムがかけやすく作業がしやすくなっています。

フック

引用:楽天市場

でも普通の編み物用のフックを持っている人は、それを使っても良いと思います。

 

花・花チャームの作り方

花チャームの作り方です。指にかけてフックで器用に編んでいっていますね。
花びら5枚を作るときには、同じ手順を5回繰り返すのでやりやすいです。

花びら5枚を作っているうちに、すぐに作り方をマスターできそうです。
花びらが完成したらあとはまとめて円くするだけ。とっても簡単!

レインボールーム教室(ファンルーム) #030 フックで簡単 お花チャームの作り方

 

こちらは花でも桜の花の作り方です。桜の花びらはシンプルで、使うゴムも基本的に白とピンクの2色です。編み方も上記の花より簡単で、こちらもすぐにマスターできそうです。

ピンクと白の配色が桜を感じさせていいですね。桜は日本のシンボルなので、外国のお友達に作ってプレゼントすると喜ばれそうです。

レインボールーム教室(ファンルーム) #013 お花 桜の作り方

 

花のブレスレットの作り方

次は花のブレスレットの作り方です。こちらも日本のシンボル、桜の花を使ったブレスレットのご紹介。フックを2本使って作られています。

材料についても詳しく説明されています。ビーズも使われていますので、できあがりが豪華な感じになります。これならフォーマルなおしゃれにも合いそうですね。

SAKURA Flower bud&beads bracelet☆桜の花(蕾)とビーズのブレスレット☆作り方(HookOnly)

 

フォークでできる作り方

今度はフォークでできる作り方です。用意するフォークは2本。背中合わせにしてテープで留めておきます。動画はファンルームですが、レインボールーム用のゴムでもOKです。

これもきれいな花のブレスレットですね。濃いピンクが美しい。
一つ一つの花の色を変えたり、白と黒のモノトーンにしたりすれば雰囲気の違ったおしゃれも楽しめます。

FUN FUN LOOM flower bracelet 簡単 フォークでお花のブレスレット ファンルーム

 

花を作るには花びらから作りますが、花びらの数の分、同じ手順を繰り返せばよいので簡単です。子供でも、すぐに覚えて作れるようになります。

花

引用:http://www.wanpug.com/illust216.html

 

まとめ

レインボールームでは花も簡単にできるのですね。買ったら高いだろうなと思われるチャームやブレスレットも、輪ゴムがあればすぐにできます。

輪ゴムの色の使い方次第で、数え切れないくらいたくさんの花のバージョンができるのではないでしょうか。自分のおしゃれ用にも、お友達のプレゼントにもぴったりですね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ