子供に大人気!人と同じが嫌な人のための手作りアクセサリーが可愛すぎる!

女の子たちは小さくても「おしゃれしたい」という気持ちを持っています。
お店にはおしゃれな装飾品が数々ありますが、てきれば手作りで作りたいもの。

そこで今回は子供でもできる手作りのアクセサリーをご紹介します。思わず「可愛すぎる!」と叫びたくなるような作品もありますので、どうぞご覧ください。

可愛い手作りアクセサリー

アクセサリー

可愛いアクセサリーが手作りでできるなら、どんどん作って楽しみたいですよね。子供にも作っておしゃれに変身させてあげたい・・・

そう思ってママがアクセサリー作りに励んでいると「わたしも作りた~い!」と子供も言い出すかもしれません。

そんなとき小さい子でもできるアクセサリーがあると嬉しいですよね。
アクセサリーは針や糸を使って作るなど難しいものもありますが、簡単にできるものもあります。

次にご紹介するのは簡単にできるヘアゴムの作り方です。
ヘアゴムを作るというと「細かい作業が必要なのでは?」と思われるかもしれませんが、こんなに簡単な方法もあります。

材料

 

  • 毛糸(余った毛糸で構いません)
  • ゴムひも
  • ストロー

 

これ以外には刺繍針とはさみがあればバッチリです。
刺繍針は最後にゴムを通すときに使います。

作り方

ストローに巻いていくだけなので本当に簡単です。毛糸もわずかな量でできるので、編み物をしたりして余った毛糸があればそれを活かせます。

ストローに巻いていくときにはきつくならないように、少しゆるめに巻くことがコツです。ふわふわの出来上がりをイメージして作ってみましょう。

ストローで作る簡単なヘアゴムの作り方☆親子で楽しめる毛糸遊び☆シュシュにも

作品紹介

今度はボンボンで作るアクセサリーをご紹介します。
これも余った毛糸で作れるのでおすすめです。緑の葉っぱとよくマッチしていますね。安全ピンをつけたらブローチに変身。

アクセサリー

引用:http://allabout.co.jp/gm/gc/53265/3/

 

ボンボンのヘアーアクセサリー。
ゴムをつけるだけでこんなに素敵なヘアアクセに。

ヘアアクセ

引用:http://allabout.co.jp/gm/gc/53265/3/

ここで「すぐに作りたい!」という人のために毛糸ボンボンの作り方をご紹介します。

【簡単】子どもと一緒に作ろう!毛糸ボンボンの作り方【簡単】

 

そして次の作品はリボンを使ったアクセサリー。
ストライプのリボンが大人っぽい。

リボンアクセサリー

引用:http://handmade.ribbonshop.jp/kihon/kantan_fabric_ribbon/

 

最後はカチューシャのご紹介。
シンプルなカチューシャも装飾を凝らせばこのとおり。

カチューシャ

引用:http://kurashinista.jp/articles/detail/4620

手作りでもこんなに可愛いアクセサリーが完成します。
どれもこれも素敵な作品ばかりですね。

ボンボンやリボンをヘアゴムやヘアピンにつければ髪飾りに、安全ピンにつければブローチに、そして長めのひもにつければネックレスに・・・などおしゃれの幅がどんどん広がります。

アクセサリー

まとめ

子供でもできるアクセサリーってあるのですね。
簡単にできるけど見た目は本格的でとってもおしゃれです。

お店で買うのもいいけど手作りで自分だけのデザインにするのもいいですね。
どこにも売っていない唯一の作品。お友達にプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ