芸能人の子供の名前!キラキラネーム有の2015年度版

産まれてくるかわいい赤ちゃん。
この子のために誰よりも素敵な名前を考えて付けてあげたい!!

そんな思いで、ああでもない、こうでもないと頭を悩ませている方も多いのでは?

そんな中で、同じ子育て世代のパパやママは実際に子どもにどんな名前を付けているのだろう?と気になりますよね。

ここでは芸能人の方々がお子さんに付けた名前をまとめてみましたので、参考にしてください!

芸能人の子供の名前

  • 安藤美姫さん
    …「ひまわり」ちゃん
     
  • 石田純一さん、東尾理子さん
    …「理汰郎(りたろう)」くん
     
  • 市川海老蔵さん、小林麻央さん
    …「麗禾(れいか)」ちゃん「勧玄(かんげん)」くん
     
  • 大竹一樹さん、中村仁美さん
    …「龍臣(りゅうじん)」くん
     
  • 織田信成さん
    …「信太朗(しんたろう)」くん「信之介(しんのすけ)」くん
     
  • くわばたりえさん
    …「龍之介(りゅうのすけ)」くん「駿介(しゅんすけ)」くん「あかり」ちゃん
     
  • 金山一彦さん、大渕愛子さん
    …「侑生(ゆうせい)」くん
     
  • 金子貴俊さん
    …「颯良(そうら)」くん「茉里咲(まりさ)」ちゃん
     
  • 木村拓哉さん、工藤静香さん
    …「心美(ここみ)」ちゃん「光希(みつき)」ちゃん
     
  • 郷ひろみさん
    …「兄(けい)」くん「陸(りく)」くん
     
  • 庄司智春さん、藤本美貴さん
    …「虎之助(とらのすけ)」くん
     
  • 杉浦太陽さん、辻希美さん
    …「希空(のあ)」ちゃん「青空(せいあ)」くん「昊空(そら)」くん
     
  • 鈴木おさむさん、大島美幸さん
    …「笑福(えふ)」くん
     
  • 藤本敏史さん、木下優樹菜さん
    …「莉々菜(りりな)」ちゃん
     
  • 松嶋尚美さん
    …「空詩(らら)」ちゃん
     
  • 松本人志さん
    …「てら」ちゃん
     
  • 本木雅弘さん、内田也哉子さん
    …「雅楽(うた)」くん「伽羅(きゃら)」ちゃん「玄兔(げんと)」くん
  • 矢部浩之さん、青木裕子さん
    …「稜(りょう)」くん
     
  • 山田花子さん
    …「悠斗(ゆうと)」くん
     

いかがですか?
どのお名前も、ご両親がお子さんの輝かしい未来を願っている思いが伝わってきます。

大きく雄大なもの、美しいものを連想させる漢字を使うお名前がやはり多いようですね。

名前

<番外編>

そして親の願いそのまま、大きく世界に羽ばたいていった方々もご紹介します。

「人より一つでも秀でるものがあれば、それを喜べる子どもになってほしい」
 →松井「秀喜」(日本プロ野球、米メジャーリーグで活躍。2013年国民栄誉賞受賞。)

「親が知らない、はるかな世界に行ってもらいたい」
石川「遼」(プロゴルファー。ツアー世界最年少優勝、日本における最年少賞金王記録保持者。)

彼らのようにグローバルな活躍をしてくれることを願って!

SPONSORED LINK

名前の付け方に迷ったら?

一生物の大切な名前、いろいろ考えて考えて考えて・・・行き詰ってしまうこともあるでしょう。そういった場合、まずは名付けられる赤ちゃんのパパとママで決めるようにしましょう。

祖父母はアドバイス程度にとどめ、両親の意見を尊重してもらうようにするのがベストです。

こちらの動画も参考になさってくださいね。

【赤ちゃん命名講座】漢字から見る赤ちゃんの良い名前のつけ方とは?

 

最終的にはその赤ちゃんを愛するパパとママのインスピレーションを大切にし、素敵な名前を付けてあげてください。

 

まとめ

赤ちゃん

初めて自分たちで付けた名前で、産まれたての我が子を呼ぶ。
パパとママにとって、とても嬉しく感動する瞬間でもありますね。
赤ちゃんがますます愛おしくなることでしょう。

たくさん考え、悩んで、親の愛を込めた素敵な名前を付けてあげてくださいね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ