子供が欲しがる今年のPS4人気ソフトランキングは目が離せない!

さあ!
皆さん。クリスマス商戦と言う言葉をご存知か!?

言葉の通りこの時期年末年始に掛けては様々な業界で、長期休暇に祭日の顧客を狙いあの手この手で話題の商品を並べるまさに聖戦の季節。

もちろん、ゲーム業界も多くの戦略を巡らせ、裏方の人間は毎年ひぃひぃ言って企画を通したりゲームを作ったり発売に間にあった打上だ!なんて姿を見させて頂いています。多くは企業秘密。

(ちなみに今回は某所の回し者としてとあるメーカーのゲームをあからさまにプッシュしておきますのでご期待を)

さてさて、そんなクリスマスにはもちろん、子供も大人も待ちに待った新作ゲームが続々登場。すでにいろんなタイトルがあり、注目されている方も多いかと思います。

そして、子供たちにとってゲームは宝。クリスマスのプレゼントに待ち望んでいる子も多いはず。そんなちびっこの期待にも応える為に(ちょっと今回怪しいところですが)クリスマスになる前にゲーム市場をチェック!今回は気になるゲーム情報をお届けします!

PS4ソフト人気ランキング2015

11月末の時点で、まずは現在発売されているPS4のソフトではどんなものが人気か。気になるランキングTOP5をサクッと見てみましょう!

『第5位 ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~商品ページ)』

 ゲーム

『第4位 ウイニングイレブン 2016商品ページ)』

 ゲーム2

『第3位 メタルギア ソリッドV ファントムペイン商品ページ)』

 ゲーム3

『第2位 Star Warsバトルフロント商品ページ)』

 ゲーム4

『第1位 コール オブ デューティ ブラックオプスIII商品ページ)』

 ゲーム5

以上、TOP5はこのような感じになっています!

ちょっと偏見により変動もありますが、今話題のゲームといえば、メタルギアやウイイレなどもそうですが、全体的にシリーズとしてこれまでにも人気を博して来た物がやはり強いですね。また、PS4がネットを繋いでプレイする事を前提にしている所もあり、対戦型のゲームは顕著に高い支持を。「コール オブ デューティ」や「バトルフロント」を見てわかる通り、大人向けのFPSゲームの人気が目立っています。

このあたり、任天堂のスプラトゥーンや、ネットゲームにおいてもWOWTで知られるウォーゲーミングから、夏にWOWSがサービス開始されるなど、FPSの根強い人気を伺わせます。自分の腕を直接競い合うゲームだけに、男の子には堪らない魅力でしょう。

中でも毛色の違う、RPGに分類される「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」は大人気のアトリエシリーズというのもあり、発売されたばかりのゲームというのもあって今後に期待です。

SPONSORED LINK

クリスマスに欲しいPS4ソフト

では、クリスマスのプレゼントとして。
お子さんや友達、果ては恋人も? 世間で人気のゲームから、どんなものがあるのか。
話題のPS4ソフトの中から、12月に発売されるものをチョイスしますと、

『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン(商品ページ)』

 ゲーム6

『Fallout 4(商品ページ)』

 ゲーム7

『GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)(商品ページ)』

 ゲーム8

冬を楽しく過ごす為に、原作にアニメに留まる事をしらない荒木ワールド!4部アニメも決定しており、今回は格ゲーより協力型のアクションゲーとしての側面が強くなったジョジョの新たなゲーム。お祭りゲーはクリスマスの基本です!

そして、人気のアクションRPGシリーズの最新作。オープンワールドだからこそできるストーリーに囚われない自由な遊びとして注目されるFallout。年末年始は家から出られなくなるかも?

また、2012年にvitaで話題を呼んだ重力ゲーが帰って来たということで、グラフィックやテクスチャを一新、コスチュームなどボリュームを増やしたGRAVITY DAZEも、クリスマスのプレゼントゲームとして注目したいところですよね。

そ し て !
これより紹介するのは完全に某社の回し者としての宣伝なのですが、
今年の12月、クリスマスに向けて発売される、こちらのゲームこそ大本命

 

Bloodborne The Old Hunters Edition商品ページ)』

 ゲーム9

死にゲーに無理ゲーの代名詞、フロムの贈る名作アクションRPG「ブラッドボーン」の完全版が12月3日に販売されております。開発者に「攻略情報はありませんか?」と聞くと「死んで覚えてください」と笑顔が返ってくる安心の心折設計ゲームとして、今年の冬のゲームとして話題を呼んでいますね。

3月発売時点で持っていたコアなファンはもちろん、まだ未プレイの方にも全力でオススメできる最高のアクションゲームです。クリスマスのお愉しみ、ぜひ、ご用意されてみてはいかがでしょうか?

 

(ちなみにこんなゲームです。楽しそう><)

Bloodborne(ブラッドボーン) 冒頭プレイ動画

 

2016年の注目は?

まだまだ話題のゲームがたっぷりなPS4ソフトですが、
最後にちらっと一覧で、2016年発売の注目のタイトルを並べて終わりたいと思います。

・ストリートファイターⅤ

・三國志13

・龍が如く

・オーディンスフィア レイヴスラシル

・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

・バイオハザード オリジンズコレクション

・ダライアスバースト クロニクルセイバーズ

 

【今回のまとめ】

PS4は結構大人向けの作品が多いですけれど、案外、そういう作品を触っておくと将来楽しい大人になれるものです。例えばバイオハザードなんかも、当時は怖くて敬遠していたのに、触っておけばと後悔しております。せっかくのクリスマス、普段は手にしないようなゲームに触れてみるのも、いいかもしれませんね。ダクソとかボラボとかフロムのゲームとか。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ