子供と一緒にプールとホテルどちらも楽しめるオススメスポット!関西編

夏休み、子供とお出かけのプランを練っている方も多いでしょう。

でも、家族みんなが楽しめるところってどこ?と悩んでいる方に、プールとホテルの両方の良さがひとつになったプール付きホテルはいかがでしょうか。

関西で子供と一緒に楽しめるおすすめのプール付きホテルを紹介します。

関西のプール付きのホテル各種紹介

ラフォーレ南紀白浜

ラフォーレ南紀白浜
引用:http://www.laforet.co.jp

アクセス
南紀田辺ICより国道42号・県道33号線経由で約30分
JR白浜駅よりタクシーで約10分、シャトルバスで約30分

営業時間
9:00~18:00(時期によって異なる)

おすすめ
20m超のプールと、深さ57cmの子供用プールの2つがあります。
最上階にはキッズコーナー、展望コーナーも設置されていて眺めを楽しみながら子供と過ごせます。

授乳室とおむつ交換ベッドを備えたベビールームもあるので、小さな赤ちゃん連れの方でも安心です。

眺めのいい白浜温泉を内湯、外湯ともに堪能できますし、南紀白浜の観光も楽しめます。
中でも、国内でも有数の動物テーマパーク、アドベンチャーワールドは行って損はないスポットですよ。

 

有馬グランドホテル

有馬グランドホテルのプールと広いお庭(動画)

 

アクセス
大阪から 中国自動車道経由で約45分、中国道西宮北ICから約10分
神戸電鉄 有馬温泉駅より送迎バスあり

営業時間
9:00~18:00

おすすめ
滑り台が2つついた、ゆったりとしたガーデンプールを楽しめます。
プール横の庭も広く、茶室もあります。

ホテルの温泉も何種類もありますし、有馬温泉街に面しているので、外湯を巡ったりお土産店を散策したりもできます。日帰りプランもあります。

 

スパワールド 世界の大温泉

スパワールド 世界の大温泉引用:https://www.facebook.com/spaworld.jp

アクセス
JR環状線 : 「新今宮駅」東出口よりすぐ
阪神高速松原線 「天王寺出口」利用

営業時間
入館受付 10:00~翌8:45

おすすめ
0歳から12歳までの子供が遊べる遊具がいっぱいの「スパプーキッズ」は小さいお子様も安心して遊べる珍しい施設です。ほかに大きなキッズプレイスペースもあります。
メインの施設、「世界の大温泉」では大人も子供もバラエティ豊かなお風呂でリラックスできます。岩盤浴もあり、食事やお土産店も盛り沢山です。

SPONSORED LINK

まとめ

子供が一番楽しめるのは、スパワールド 世界の大温泉で間違いないでしょう。

ちょっと足を延ばしてリゾート気分を味わうなら、ラフォーレ南紀白浜がおすすめ。

親子三世代で、昔ながらの温泉も…という楽しみ方であれば有馬グランドホテルですね。

楽しい夏の思い出をつくりに行きましょう。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ