夏休み子供と見に行きたい映画2015!おすすめランキングベスト5

mainhttp://www.okuradashi.com/

待ちに待った夏休みがやってきますね。

でも子供たちは「うれしいけど家にずっといるのも退屈だ」と思うかもしれません。そのうちきっと「どっか連れてって~」とねだることでしょう。

そんなときは映画を見に行きませんか。
大人も一緒に楽しめる映画の情報をご紹介します。

子供映画料金いくらだっけ?

日ごろはあまり映画館に行かないので、今は映画料金がいくらかわからないという人は多いものです。

子供は3歳以上から料金がかかるところが多く、映画料金は3歳以上中学生までが1000円くらいのようです。

 

2015年子供と見に行きたい映画ランキング

  1. 映画ひつじのショーン バック トゥ ザ ホーム
  2. それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ
  3. ミニオンズ
  4. ポケモン・ザ・ムービーXY『光輪(リング)の超魔神フーパ』
  5. インサイド・ヘッド

 

小さい子が喜びそうなものをピックアップしました。
どれも子供たちが楽しんでくれそうな映画ばかりです。

内容がおもしろく、映像もきれいなのでので大人でも十分一緒に楽しめます。

1位と2位の予告編です↓

『映画ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』予告編

何歳ぐらいから映画は見られるのでしょうか?

何歳からという明確な決まりはありませんが、3歳から料金設定がされているところが多いようです。

子供は長時間静かにしておくことが難しいので、その子の興味のある映画を見せることがポイントです。
そうすれば最後まで集中して見て、騒いで周りの人に迷惑になることはないでしょう。

小学校低学年くらいからは、「騒がない」「大きな声で話さない」「音を立てて物食べない」「前の席を足で蹴らない」などのルールを守れる子が多いですから、子供たちだけで見せるという家庭もあります。

SPONSORED LINK

子供向けの映画シアター紹介

夏休みは子供にも映画の楽しみを体験させてあげたいと思う人は多いでしょう。そこで子供と入れる映画館をいくつかご紹介します。

  • TOHOシネマズ流山おおたかの森(東宝シネマズ流山おおたかの森)
  • CINECITTA’(チネチッタ)
  • TOHOシネマズ船橋ららぽーと(東宝シネマズ船橋ららぽーと)
  • お台場シネマメディアージュ

これらは関東ですが、他の地域にもあります。

その詳しい情報はこちら
http://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/

映画館
http://www.mai-ca.net/shops/housing/housinge_ra.php

まとめ

今年の夏もおもしろそうな映画がたくさんありますね。
今の子供向けの映画はストーリー性に富んでいて、大人でも面白く見ることができるものがそろっています。

また映画館では「騒がない」「大きな声で話さない」などのルールがありますので、映画を楽しみながらそういったマナーを身につけさせるのにも良い機会かも知れません。

この夏は親子でそろって映画を見て楽しみましょう。きっと良い思い出となることでしょう。

参考URL:http://ciatr.jp/topics/37038

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ