クリスマスプレゼントランキング2015!小学生女の子編

クリスマスにはプレゼントを。
それは恋人同士だけではなく、ご家庭になるとお子さんにもいろんなものをせがまれますよね。

クリスマスと言えば特別な日。やっぱり妥協せず、何かしら思い出にもなるようなプレゼントをと思われている親御さんも多いのではないでしょうか。

でも、最近の女の子にどんなものを贈ればいいのだろう?
また、他の家ではどのくらいの予算でプレゼントをみているだろうか。 気になりませんか?

 

今回はそんな疑問への答え、または参考になるように、小学生の女の子、低・中・高学年別の、人気プレゼントを見ていきたいと思います!

クリスマスプレゼントの悩み

一番の悩みというか、プレゼント選びで迷われる事と言えば、自分達が子供だった頃と、今の子供たちとでは求めるモノが全然違う。 という事ではないでしょうか?

ここ10年、世代が一つも変われば、子供社会にもいろんな変化が見られますよね。

特に近年では小学生と言えど、高学年にもなれば大人びた子たちが急激に増えているのも事実。高学年になるまえに、3、4年生の子達でもお化粧をはじめるほどに。
そんな、趣味の変遷が激しい子供たちに、驚かされるお父さんお母さんは少なくありません。

 

では、成長著しい子供たちに合わせて、どんなプレゼントを選んだらいいのか。

そんな悩みを解決するため、これを知っておけばプレゼントも決まり!
人気のプレゼントランキングをチェックしてみましょう!

 

小学校低学年(1~2年生)プレゼントランキング

まずは低学年の部。
幼さ残るこの年代は、子供として遊びながらも、小学校という集団に触れる事で少しずつ大人に近づこうとする意識が芽生えてくる年頃です。高学年のお姉さん達の姿が、幼心に憧れて見える感覚は、昔も今も変わらないのではないでしょうか。

 

そんな低学年の女の子に人気のプレゼントがこちら!

『第3位 Go! プリンセスプリキュア クリスタルプリンセスロッド』

クリスタルプリンセスロッド

 

 

『第2位 TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」4thシーズンOP/ED主題歌「START DASH SENSATION/lucky train!」』

サントラ

 

 

『第1位 シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44』

シルバニアファミリー

 

 

まだまだアニメが大好き低学年の女の子には、やっぱり『プリキュア』や『アイカツ!』など、アニメ作品のグッズが大人気。
他にも『妖怪ウォッチ』のジバニャンなんてのも、いいですよね。

また、この頃の女の子はおままごとだって大好きです。
長年愛されるシルバニアファミリーは、クリスマスのプレゼントとしては定番でもありもっとも喜ばれる人気の作品なのです。

SPONSORED LINK

小学校中学年(3~4年生)プレゼントランキング

年はそろそろ10歳に近づき。このくらいの女の子になると、学校でも後輩の方が多くなってきますよね。

そうなると途端にお姉さんとしての意識も強く、また、年上のお姉さんたちに近づいた分、少し大人らしい一面が見られます。

 

そんな彼女達に人気のプレゼントが、
『第3位 貝印 リトルシェフクラブ 子供用調理器8点セット FG-5009』

子供用調理器

 

 

『第2位 Newニンテンドー3DS LL パールホワイト』

3DSLL

 

 

『第1位 スモールレディ バニティメイクボックス』

スモールレディ

おままごとよりもちょっと本格的な。家でお手伝いにも使える子供用の調理セットにはじまり、コスメ商品もこの年頃の女の子には人気のアイテム。
ちょっとでも大人っぽくなりたい女の子たちにとっては夢のアイテムですよね。

また、最新ゲームに関しても子供の遊びを広げる上で重要なアイテム。

ゲームと聞くと「勉強をしなくなる」「目が悪くなる」など、マイナスのイメージを持つ方もまだまだ少なくありませんが、子供の心を豊かにして、また、近年痴呆防止の話題でも知られているように、脳の発達にこれほど適したアイテムはないというくらいです。ちょっと奮発してみるのも、いいかもしれませんよ。

 

小学校高学年(5~6年生)プレゼントランキング

小学校も高学年になったら、皆立派なお姉さんとして。

最近の子供は本当に成長が早く、この年頃になると自分でネットから情報を求めたり、最新の音楽や流行のファッションにも敏感になってきますよね。自立精神が旺盛といいますか、早ければ反抗期の兆しも見せるこの年頃の子には、型に嵌めすぎるアイテムはちょっとタブーに。

できるなら、彼女達の趣味や意志を、軽く後押ししてあげられるプレゼントを選びたいですね。

 

そんな高学年の女の子に人気なのが、
『第3位 N-hilfe 防水 リュック 大容量 キッズ レディース リュックサック 遠足 旅行 ポーチの2点セット』

リュックサック

 

 

『第2位 Transcend MP3プレーヤー 耐衝撃 MP350 8GB ブルー TS8GMP350B』

MP3プレーヤー

 

 

『第1位 Canon デジタルカメラ IXY150 シルバー 光学8倍ズーム IXY150(SL)』

デジカメ

子供が一人でいろんなところで活動するためのアイテム
リュックやMP3なんてものもそうですよね。ちょっとだけ私自身意外だったのが、なんとデジカメが多いという事。

ただ、思い出作りの為の写真撮影は、昔からある話。簡単に使いやすいデジカメも、青春を残しておくアイテムとして意外と重宝するようです。

ちなみに、お気付きかもしれませんがスマホなどをプレゼントするというのも、当然ありですよね。

 

今回のまとめ

いかがでしたか? こうやってプレゼントを眺めるだけでも、たった6年、されど6年。子供たちと言うのは変わっていくものですよね。

彼女達の健やかな成長を願って、その笑顔の為。ぜひ、心こもったプレゼントを選んでみてください。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ