男の子が欲しがるクリスマスプレゼントランキング2015!

クリスマスにプレゼントを。
年に一度の特別な日。
元気な男の子は、誰しもこの日を待ち焦がれていますよね。

親から買ってもらえる、オモチャ、ゲーム、その他欲しいもの星の数子供の数。
いろんな夢をたった一日に期待して、わくわくしながら待っているはずです。

 

けれど、大人として、そんな彼らにどんなプレゼントを渡せば喜ぶだろう。
特に、小学生の男の子ともなれば、その趣味は一年の間にも目まぐるしく変わって。せっかく選んでも笑顔にさせてあげられるかどうか。ちゃんと、喜ばせられるものだろうか。心配は尽きないと思います。

 

そこで、プレゼント選びの参考の為に。
世間ではどんなプレゼントが人気なのか、ランキングを見て見ましょう!

子供のクリスマスプレゼントの相場は?

プレゼントを贈る一つの指標として、世間ではどのくらいの相場を見積もっているのか、気になりますよね。

年代別に分けると幼稚園から中学・高校のように分かれていくのですが、小学生に対しての基本的な相場はというと、おおよそ5000円になるそうです。

といっても、今から紹介するランキングにはすでに5000円を軽く超える品々がずらりと並びますので、あくまで相場は参考に。
実際はなんだかんだもうちょっと掛かると思って間違いないです。

 

小学校低学年(1~2年生)プレゼントランキング

では改めて見ていきましょう!

こう言っちゃなんですけど、気難しい女の子に比べて男の子はわりと単純明快なところがあります。いくつになっても男は子供といいますけど、彼等は本当に子供ですから。なので、ランクインして来たものはこんな感じ。

 

『第3位 妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』

妖怪ウォッチ

 

 

『第2位 ポケモン超不思議のダンジョン 【早期購入特典】『ポケモン超不思議のダンジョン』のテーマ+3Dステッカー 付』

ポケモンゲーム

 

 

『第1位 HUMMER(ハマー) TRAINEE-Bike』

自転車

 

ポケットモンスターに妖怪ウォッチ。やっぱり、人気のゲームが喜ばれますね。どちらもシリーズの新作となれば、男の子としては友達と一緒にプレイしたいところ。

また、小学生にあがれば自転車を貰う子も多く、皆さんも補助輪が外れたのは小学生になってからという方は多いのではないでしょうか。ちょうどこの年代の子にとって、新しい自転車は何よりのプレゼントになります。

SPONSORED LINK

小学校中学年(3~4年生)プレゼントランキング

そして、男の子たちの面白いところとして、確かに年を重ねてちょっとお兄さんにはなりましたけれど、欲しいもの、喜ぶモノと言うのに大きな変化が出ないのです。
ほんの少しだけ変わるとすれば、こんな感じ。

 

『第3位 ONE PIECE(80): ジャンプコミックス』

ジャンプ

 

 

『第2位 ポケモン超不思議のダンジョン 【早期購入特典】『ポケモン超不思議のダンジョン』のテーマ+3Dステッカー 付』

ポケモンゲーム

 

 

『第1位 妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』

妖怪ウォッチ

 

 

上位を完全にゲームや漫画本が占めちゃいます。
一応『腕時計』などのオシャレアイテムだったり『パズル』などもあるのですが、やっぱり男の子はゲームや漫画、心躍る遊びが大好きですよね。

これに並行しゲーム機の本体などの売れ行きも上々。
自転車が候補から消えれば、最新のゲームなどが男の子の心をくすぐるのです。

 

小学校低学年(5~6年生)プレゼントランキング

さて、まだまだ遊びたい盛りの男の子たち。
けれど、もうちょっとで中学生ともなれば、そういう子供らしさから飛び立って大人の世界へと踏み出そうと歩み始めます。

そんな大人の仲間入りをしようと目指す彼等にとって、中学から高校など受験や夢に向かって歩むことが視野に入る高学年になりますと、プレゼントのランキングもこんな感じに。

 

 

『第3位 HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) パールホワイト』

ホームスター クラシック

 

 

『第2位 AQUOS PHONE 303SH ゴールド 白ロム』

白ロム

 

 

『第1位 Lenovo G50 80G001SHJP Windows8.1 64bit Celeron』

パソコン

 

プラネタリウムというよりも、地球儀であったり勉強に役立つアイテムがプレゼントの候補にあがります。もちろん、普通の勉強道具ではなく、冒険心とでも言いますか、こどものわくわくを刺激してくれるアイテムが人気の秘訣ですね。

また、スマホやパソコンなど、電子機器も中学に入る前に買い与える親が多いとのこと。

子供にネット環境を与える事についてはいろいろあると思いますが、パソコンに精通しておくというのは、これからの時代には英語と同じくらい必要不可欠なスキルですよね。

こうした記事で言うのもおかしな話ですが、TVのニュースには有益な情報が流れない時代です。知識や教養、行動力や経験を豊かにするためにも、いろんな世界に触れられるネットが便利である事には間違いないですよね。

 

ただし、見ての通り電子機器は大きな買い物になります。一回で十数万であり、後のネット料金からなにからいろんなコストが掛かるので、買う時には本当に注意してくださいね。

簡単に口添えだけしますと、子供向けにと、低スペックで見積もるのは厳禁です。安く、その場しのぎで買うくらいなら買わない方が無難です。必要に応じたスペックをプロか詳しい方に相談し、悔いのない買い物にしましょう。

特にWindows10にはご注意を。

 

今回のまとめ

こうして見るだけでも、男の子は本当に手間がかからないというか、ゲームが好きなのだなと実感させられますよね。

私的な意見ですが、漫画もいいですけれど、もっといろんな先達の人生観、世界観、人間性に触れられる小説もオススメです。

簡単なものでも、読書、いいですよ!

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ