子供の笑顔になる手作りプレゼント紹介!

プレゼントを開けるときって、大人でもワクワクしますよね。
子供たちならなお一層「中に何が入っているのだろう」とドキドキです。

そんな箱の中身がパパ・ママお手製のプレゼントだったら、子供たちは嬉しくてたまらないことでしょう。

今回は子供が喜ぶ手作りプレゼントについて見ていきたいと思います。

SPONSORED LINK

子供が喜ぶ手作りプレゼントとは?

プレゼント

子供たちは遊ぶことが大好きなので、日ごろ遊びで使えるものを作ってあげると喜びます。お友達と一緒に遊べるものも大歓迎。もちろん親子で遊べるものも大喜びです。

男女別に見てみると、男の子には昔ながらの凧や竹とんぼなどが今でも人気です。一方女の子も、やはり昔から人気のはままごと道具が好まれます。

作品紹介!男の子編

最初はお家のプレゼント。牛乳パックで作られています。
女の子にも嬉しい贈り物かもしれませんが、秘密基地が好きな男の子には特に嬉しくてたまらないプレゼントではないでしょうか。

家

引用:http://www.sozo2.ac.jp/wecan/topics/milkhouse.htm

 

こちらは手作り凧です。凧は昔から男の子が大好きなおもちゃでした。
今でも大空を舞う凧にかっこいいと多くの男の子が憧れます。
手作りの凧は軽くて、風にのってスイスイ浮かぶので子供たちも大喜びです。

凧

引用:http://jblog.takoaki.com/?cid=45938

 

こちらも男の子が大好きなおもちゃです。昔の竹とんぼみたいに飛ばします。
ヘリコプターになっているところが男の子の遊び心をくすぐるようです。
みんなで飛ばしっこしたら楽しいでしょうね。

ヘリコプター

引用:http://kosakusaku.web.fc2.com/hima-kamicopter01.htm

 

今度は手作りのドラムです。小さいころから音楽に親しむことは情操教育に効果があります。楽器のプレゼントは音楽好きのきっかけになるかもしれません。
手作りドラムなら楽しい音楽が奏でられそうです。

ドラム

引用:http://www.abeautifulmess.com/2012/12/gift-idea-diy-drums-1.html

 

こちらも男の子が大好きなおもちゃです。くるくる回るスピニングがとってもかっこいいですね。皆で競って遊びたくなります。

紙を使用して、スピニングおもちゃの作り方

作品紹介!女の子編

ダンボールで作られたドールハウスです。女の子は誰でもお人形遊びが大好き。
そして大好きなお人形たちのために一つは持っておきたいのがドールハウスです。
パパ・ママが作ってくれたドールハウスならお人形遊びも一層楽しくできそうですね。

ドールハウス

引用:http://www.hobidas.com/blog/garagelife/staff/2012/12/post_1337.html

 

こちらも女の子が喜びそうなプレゼント。手作りのキッチンです。
女の子の遊びにままごとは欠かせません。こんな素敵なキッチンがあったら本格的なままごと遊びができそうです。お友達をおうちに呼んで遊びたくなりますね。

手作りキッチン

引用:http://blog.goo.ne.jp/frogaeru/e/e3673f345912cf66ea3046c5b1c1416c

 

今度はアクセサリーのご紹介。まずは手作りのブレスレットから。
女の子は小さいころからアクセサリーに興味を持ちます。
お店には色んなアクセサリーがありますが、やっぱりパパやママがプレゼントしてくれたものが一番ですね。

手作りブレスレット

引用:http://yaplog.jp/pe-tit/archive/14

 

きれいなジェリービーンズですね。キラキラとしてまるで本物みたいです。
女の子はキラキラしたきれいなものが大好きです。カラフルにたくさん作ってプレゼントしましょう。フックをつけて紐を通せばアクセサリーに早がわり。

ジェリービーンズ

引用:http://hosoyahanabi.blog65.fc2.com/blog-entry-58.html

 

ちなみに上記2つのアクセサリーはこの粘土でできているそうです。

粘土

引用:Amazon.co.jp

 

この動画でも手作りのおもちゃが紹介されています。ビニールテープを使って作られているそうです。これも女の子が喜ぶこと間違いなしのプレゼントですね。

手作りおもちゃ ままごと

犬

まとめ

手作りのプレゼントにも素敵なものがたくさんありますね。手作りの品には市販にはない良さが感じられます。

パパやママが愛情を込めて作ってくれたプレゼントをもらうと、子供たちも心が温かくなって、笑顔いっぱいで喜んでくれるのではないでしょうか。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ