今なら間に合う!産後の骨盤矯正の東京おすすめ店舗はこちらから

赤ちゃんを出産し終わったお母さん方のお悩みで、一番多いのはやっぱり体型の変化ですよね。妊娠すればお腹の中の赤ちゃんを守るために、どうしても脂肪がついて身体はふっくらとしてしまいます。

体重そのものはなんだかんだ戻る事が多いのですけれど、身体までしっかり元通りかと言えば、そうならないのが難しい所。どうしても崩れてしまう体型の原因には、骨盤のなどの歪みが大きな原因となってしまっているのです。

では、歪んでしまった骨盤をどうすれば矯正する事ができるのか、どうやったら、元のように綺麗なスタイルを取り戻せるのか。

今回はそんなお悩みに役立つ情報をお届けしたいと思います!

SPONSORED LINK

産後の骨盤はどうなっている?

骨盤矯正

子供がお腹の中に居る間、骨盤は大きくなる赤ちゃんに押されるように閉じていた股の部分が開いて、産後は大きく歪んでしまっています。
これは、必ず起こってしまう事です。

骨盤

引用元:http://chitose-karasuyama.com

妊娠中に広がってしまった骨盤は、出産を終えてから3~4ヶ月ほどかけて、左右交互に少しずつ元の位置に戻ろうとします。けれど、例えば姿勢が悪くなって居たら戻らなくなる、というのは、なんとなく骨盤が歪んだままになってしまう原因として想像に難くないと思いますが、産後のストレスでも骨盤に影響が出てしまうのです。

子育て、仕事など、ストレスで骨盤がさらに歪み、体型が崩れて体調にも影響してしまうわけですね。

スタイルも元に戻らないし、何より身体に悪い事は明白。
このまま放置してはいけないのです。

骨盤はどこで矯正できるのでしょうか?

では、骨盤を矯正するにはどうしたらいいのでしょうか。

まず、骨盤を矯正するには産後1ヶ月おいて、およそ2ヶ月から半年の間に行うようにしてください。それは、すぐに矯正するには出産の影響が身体に残っているため、まずは焦らず安静にして、産後の1ヶ月診断が終了するまで待ってほしいからです。

2ヶ月目になりましたら、矯正の方法として一番理想なのは、姿勢を正す事。
猫背や無理な姿勢を直すことで、身体は自然と歪みを直してくれます。

また、骨盤の自然な矯正を促すものとして、骨盤ベルトやリフォームインナーなどがありますよね。ただし、骨盤に悪影響を及ぼすこともありますので、時期ごとに適切なものを心がけてください。

骨盤矯正

引用元:http://www.kotuban.net/

そして、素人ではよくわからないと言う場合は、専門の整体に通うのが一番です。プロの手を借りて、安心安全な骨盤ケアを。最近では託児所がついている所もありますので、子育てママにも安心です!

SPONSORED LINK

東京のおすすめの整体

では、おすすめの整体をご紹介しておきます。

整体

引用元:http://no1.jpn.com

『東京ボディセラピストサロン(公式HP)』

http://www.tokyobody.jp/
小顔矯正だけでなく、産後のケアもバッチリ対応してくれる東京の整体。今年で40周年と長く続いているだけあり、その信用は推して知るべし、ですね。託児所も完備、骨盤ダイエットにも力を入れてくれているオススメの整体です。

『スタイルクリニカ 各店(公式HP)』

http://www.okyaku-kyousei.com/akabane/
東京の整体といえばこちら。都内に5店舗の有名な整体は、多くのママからも支持されています。産後の各種お悩みにも相談に乗ってくださるクリニックとして、気になるところがあるのであれば是非通ってみてくださいませ。

また、Youtubeなどの動画サイトにも、各店の口コミなどがこうしてあがっていますので、参考になればと思います。

『産後骨盤矯正東京 お客様感想 口コミ ママの骨盤矯正』

今回のまとめ

産後、ママになればいろんな悩みやストレスも多くなるでしょう。お父さんに相談できることもあれば、どうにもならない体型の悩みなんてのも。赤ちゃんが生まれてもママが体調を崩してはいけません。産後の悩みはぜひ、お早目の解決を。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ