ココナッツオイルダイエットを成功するための必要量やサプリご紹介!

メジャー-e1429254863771

今話題のココナッツオイルダイエット。有名人も愛用して美しいスタイルをキープしていると評判です。

そこで今注目されているココナッツオイルについてご紹介します。

 

ココナッツオイルの効果・効能

『ダイエット』
トランス脂肪酸が含まれていないためエネルギーとして消費されます。その結果ダイエット効果をもたらします。

『美肌・アンチエイジング』
豊富に含まれる抗酸化物質が肌をきれいな状態に近づけていきます。また髪にもツヤを与えるなどアンチエイジングに役立ちます。

『便秘・デトックス』
スムーズな排便を促してくれます。腸の運動を活発にさせる働きがあるため便秘を改善するのにつながります。また老廃物排除にも効果が期待できます。

『免疫力向上』
豊富に含まれるラウリン酸がウイルスや菌・真菌に対して強い体づくりを手助けします。そしてそれが免疫力の強化につながります。

『認知症・アルツハイマー予防』
脳の活性作用に効果あり、脳のアンチエイジングが期待できます。それによって認知症やアルツハイマーの予防になります。

『がん予防』
発がん性物質の活性化を抑制する働きがあります。そのためがんの予防が期待できます。

『血管をきれいにする』
中鎖脂肪酸が含まれているため中性脂肪が蓄積しにくく、血の流れがよくなります。

 

ココナッツオイルのダイエット方法、量はどれくらい使うの?

目安は一日大さじ3~4杯です。
でも最初は大さじ1杯を目安にして慣れてきたら徐々に増やしていくほうが良いかもしれません。

ダイエットの方法をご紹介します。

  • いつもの油をココナッツオイルに変える
  • コーヒーや紅茶に入れる
  • 手作りドレッシングの材料にする
  • トーストにぬる
  • スムージーに入れる

これらの他にも肌や髪に直接つけても効果的です。
ココナッツオイルを使ってお菓子作りもできます。

ココナッツオイル活用レシピ!ダイエットや美容効果も!ホットケーキミックスで簡単マフィン!ミランダカーやローラもココナッツオイルを愛用!【主婦の知恵袋】

 

成功例紹介

ココナッツオイルダイエットは短期間でたくさん摂るのではなく、少しずつ長期的に摂るとることが成功の秘訣です。

ホットドリンク(コーヒー・紅茶・ミルクなど)に混ぜて飲んでいたらいつの間にかダイエットに成功したという人もいます。
ホットドリンクの場合はマグカップ1杯に対して大さじ1のココナッツオイルが適量です。

タレントのローラさん、トップモデルのミランダ・カーさんなど、多くの有名人もココナッツオイルを愛用しています。

 

サプリメント紹介!飲むタイミングはいつ?

ダイエット

ダイエット

ダイエット

ココナッツオイル

ココナッツオイルダイエット

サプリを飲むタイミングは空腹時が吸収されやすいためおすすめです。でもおなかに負担がかかると思うなら食後でも構いません。また寝る前に飲むのも効果的です。

 

まとめ

ダイエットにもいろいろありますが、このココナッツオイルダイエットなら無理なく続けられそうですね。

成功した人も多いので、ダイエットしようかなと思っているにはぜひおすすめです。

参考URL:
http://kototoki.net/coconutsoil-836
http://dietbook.biz/coconutsdiet-3183.html

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ