【7~12歳】小学校・悩み・生活など必要な情報一覧

運動会1

皆さんこんにちは!
今回は小学校の年代(7~12歳)に向けたまとめ記事を作成しました。

SPONSORED LINK

小学校では友達とより一層遊ぶようになったり
夏休みになればおでかけがあったり、はたまたお父さんお母さんであれば小学校の行事事に参加したりとたくさんのイベントがありますね。

ざっくりとではありますが各カテゴリごとに集めてみましたので御覧ください。

悩み

まずは悩み系ですね。
小学校になれば悩み事もそれはそれは増えてくるはず、赤ちゃんのときとはまた別の悩みが出てくるものも事実。
教育といった点でもどうやって子供の成長を手助けしていくのか、そんな悩みについて下記の記事を取り上げてみます。

 

生活・小学校

この年代にかぎらず子供の成長とともに学校でのイベントごとであったり、健康のことであったり、私が個人的にとりあげていきたい内容をピックアップしました。

SPONSORED LINK

遊び

なんていっても小学校のうちは遊ばせてあげるのが一番ですね!

遊ばせてあげることにより将来その子の想像力・感受性が大きく花開くことになることでしょう。その中でも子供の休みの中でも一番長い夏休みは子供の成長を広げる大きなチャンスです。
お父さん・お母さんのの夏休みの悩み事もどこに連れて行くのかお困りではないでしょうか?

また、子供が遊ぶ時の注意点についての記事もピックアップしました。

夏特集

夏休みの思い出は水とともにあり。
プールをメインに遊べる場所をみていきましょう!

じゃぶじゃぶ池

じゃぶじゃぶ池というと小さい子の遊び場というイメージですが、ご兄弟もいれば一緒に遊べるのではないでしょうか?
ということで、こちらも地域ごとにご紹介しております。

お出かけ

こちらは子供の遊ぶ時の注意点・コツについてまとめて紹介しています。

 

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ